夢を見る方法

モバM備忘録各種。イベント終わって、すぐに備忘録をお出しできないのんびりさんです。

UPCCのカードはどのくらいの強さなのか?

UPCCのカード絵が公開されたその瞬間から、

わたし、どっちの享介もほしいんだけどどうしよう...と

現地でだいぶ様子がおかしくなっていたカントクこと、りるるです。

 

初の形式、課金要素強めなので不安しかなかったのですが、

心の健康もスマホも壊すことなく、

なんとか無事に1ヶ月を終えることができました。

 

UPCCはお祈り要素があまりにも強いので忍耐が必要とわかっていても、

道中はずっといい感じで進んだのに、

最後の最後でいつも大きく下振れてスコア更新できなくて、

本当に何度もスマホ放り投げかけたダメなPはわたしです。

( 1回バス待ち中にスコア更新できそうでできなくて、

  あまりに酷い結果を見て道路にスマホ投げそうになりました...。)

 

ナンジャタウンで金人間を食べて必勝祈願⇒スコア更新狙ってみたり、

( デミカツが個人的にはご利益ありました、ありがとうございます。 )

自分の運をもう信じられない!!と

隣にいたコタニナツキPに最後のライブボタン押してもらって

スコア更新を狙ったり( これで本当にスコア更新できたから不思議。 )

本当に様子がおかしい1ヶ月でしたとも...orz

そんなわたしの介護をしてくれる身内には感謝しかありません。

いつもいつも本当にありがとうございます!!

 

と、そんなどうでもいい話はさておき!

UPCCで得られるカードの強さってどんなもんなのかな?という

個人的な情報整理用のエントリです。

なにかの参考になれば幸いです。

 

確定チケ、パーチケ、課金ガシャで得ることができる

「リーガルバーミリオン 蒼井享介+」 コスト16

まずはこのカードの強さの確認からどうぞ。

 

比較対象とされやすい UPCのカードよりはステータスは大分強いです。

 

続いてDOSのSR+。

コストの差はありますが、ステータスはだいたい同じくらい。

 

恒常SR+ともステはだいたい似たりよったりかな?

 

誕生日特攻を手持ちで組む場合は、

UPC10枚敷き詰めよりも、

手元にあるのリーガルを全て編成に突っ込んだ方が強くなりそうです。

 

参考値で、享介が最後にもらったコスト14の上位報酬SR+のステ。

 

 

続いて、本命の「キングリースカーレット 蒼井享介+」 コスト18

公式Twitterでも強い!と公言されてるだけあって、

今まで貼ったSR+とは格段にステータスが高いです。

 

直近のコスト16上位のSR+のステがこんな感じなので、

公式が強いと言う理由がおわかりいただけるかと。

 

ただ得意としてるViのパッションレッスンをMAXまでしていると

僅かながらコスト16 上位SR+の方に軍配があがる感じです。

 

インテリViでのオート編成だとパッションレッスン済みSR+の方が

ステが高いという判定で編成されていました。

「オートユニット編成」だと、キングリーが1番手扱いです。

※ 誤解を招く書き方だったので、2022/05/01 23:21に追記修正しました。

 

こんなの纏めるなら、

UPCC本編の備忘録書きなさいよって言われそうですが、

本当に本当に毎日スコア更新できないストレスと

順位が落ちていくストレスのWパンチで

スマホを投げて壊しそうになっていた。としかお返事できないので、

ここのブログでその辺りのことに触れる予定はありません。