夢を見る方法

モバM備忘録各種。イベント終わって、すぐに備忘録をお出しできないのんびりさんです。

はじける魅力!レモンライブ 思い出メモ3

このエントリはイベント終了後以降のこと。

使用アイテム数とかは全部ここ。


【 結果&総括 】

最終日に逆転という形で1位フィニッシュ。

正直、色々な状況・環境に助けられた部分が強かったので、

今回はたまたま運良く1位になれたのだと思っています。

 

話には聞いていましたが、改めて1位を目指す大変さ、

競合がいるとエンドレスの青天井であることを身をもって体験した次第です。

tetaryoさんが過去に言っていた言葉が今になって身にしみます。

プラトロとるだけなら簡単、いやほんとにそれはそう(真顔)ってなりましたもん...。

 

【イベント開始時】

 

【イベント終了時】

個人的な感想としては意外にアイテム残ったなぁ...と(主にバー)

ただ、手持ちのバーだけでは不安があったので、

ゼリーを途中で同僚さんに両替してもらって食いつないでいました。

 

最初に纏まった数のアイテムを所持していたのは、

4~7月はUPCC登頂のため、

日々アホみたいに回していた通常営業の副産物と

その結果の報酬で得たUPCCカードご祝儀価格のおかげです。

4月と5月はほぼ同種享介と交換 or アイテムに換金できていたので

換金でのアイテム補充がとにかく大きかったの一言に尽きます。

ほぼぜーーーんぶ🍋に悔いなくぶっこめて楽しかったーー!!

 

UPCも過去一、頭のおかしい成績になってました。

おかしいな? まだ8月前半なんですけども...?????

UPCCのために馬車馬のように周回してた時期(5月・6月)ですら、

こんな数字にはならなかったよ???と普段走ってるからこそ困惑する数字です。

 

UPC資金もアホみたいに溜まってまして...。

全ユニットCDリリースしたのはいいけど、結局フルバー補充したさに待ちきれず、

通常走りで全ユニット150万まで稼いでいたり、

営業6倍プロモも時間切れまで放置=ボナタイの途中で確実に切れて面倒だったので、

ボナタイ2回終わったらプロモを終了して新しく仕切り直しという、

とても雑な資金の使い方をしてたんですが、それでもめっちゃ有り余ってます。

アイテムか何かと交換させてくれないかなってレベルで余ってる。

 

計画性と実行性に問題がある運用だったため、

最後は本当に沢山の方を巻き込んでしまった感が強く、とても申し訳ない気持ちと

なんとかかんとか好きな絵に全力注いで1位がとれて嬉しい気持ちが半々だったのが、

終わった直後の率直な感想です。

やりきったよりもやっと終わった~~!!、ライブはもう嫌だ~~!!のが強かった。

ボナタイ関連が自己完結できない形式なので、正直チムイベ以上にしんどい。

 

最終日にひっくり返すべくプレパスを全部ちぎる作戦は、

ちぎり始めるタイミングやちぎるペースを見誤ると

使いきれずに爆死する可能性が非常に高いことと、

他の方が毎日コツコツやっていることを、

1人だけ最後に全部やるため中盤のモチベ維持が大変なこと、

後なんといっても貫徹ぶっ通し前提になるので、他の方にはオススメしません。

後、ライバルがPエール使って応戦してきた場合、

2億差程度でもプレパスのみの力では、追い抜くまでには至りませんでした。

Pエール使われたら、こっちも同じ数のPエールを打つ覚悟が必要かもしれない。


6日間、伴走(ボナタイ発動補佐)を快くしてくださった上に、

稼働率が落ちたり凹み始めたりすると、すぐにケツを叩いてくれたtetaryoさん、

同僚枠から必死にわたし宛にプレパスを飛ばしてくれた同僚さん、

快くいろいろなサポートをしてくださったタスキオールスターズの皆さん、

わたしのワガママ(?)にお付き合いいただき、本当に本当にありがとうございました!!

慣れないライブ形式で1位なんて狙いにいくもんじゃない、これに尽きます。

チームへのご恩は次回以降のチムイベでお返しができればいいなと思っています。

前回ももう次回はやんないよ!言ってての今回なので、アテにはならない次回以降の話。

終了時、もう1位狙いなんて二度とやんないよ!!! もう懲り懲りだ!!!!

後、そもそも休暇が毎回取れないですよ!!!!!とわたしは強く思っていました(既に過去形)

ですが、イベント終了後に1位を競い合ったライバル様から

実はとても素敵で嬉しいゲーム内あいさつをいただいてしまいまして...。

また楽しく2人で競ってお仕事していきたいなーって気持ちと、

あ”ーー!! そんな!! そんな!!! 憧れの方から直接お言葉をいただけるだなんてぇぇぇ!!!と

恐縮しまくりな気持ちが生まれてしまったので、

資材と好きな絵アドと休暇の具合によっては、次回以降も頑張ろうと思います。

 前回のチムイベの花火回の時に、

 タスキはゴリラを見ないでくれ~~とTwitterで呟いていたゴリラの皆様の気持ちが、

 今回身をもってとってもよくわかりましたね!!!!!! 認知されるとドキドキしちゃう...。
 ⇒ おもしろ愉快なゴリラさんとタヌキさんの交流記録 (まとめ:さっきょさん)

 

次回は自己完結できる形式のイベントでお願いします。

資材回復してるかわからないけど、次はチムイベ上位で

タスキのみんな+傭兵さんと楽しくお仕事してみたいな~!!

 

【 爆死記録 】

長チケ 70,943枚 ⇒ 享介3枚 恒常19枚

2%チケ 120枚    ⇒ 享介2枚

 

前回の長チケ枚数のほぼ3倍なので引ききれるかなと不安でしたが、

無事になんとか引き終わりました。前回よりかはマシな結果かな...。

Pエンも前回の大爆死の後だったのと、

今回は最初の60連で2枚お迎えできていたので、心穏やかにイベントを走れました。

(欲がでて残りの60連回したら見事ドブだったのは流石としか言いようがない。)