夢を見る方法

モバM備忘録各種。イベント終わって、すぐに備忘録をお出しできないのんびりさんです。

【 アンダーエッジ 】11/30~12/9

【 11/ 30 】

12月UPCの開幕したその時、

わたしは、伊豆旅行から地元へ帰る電車の中でした。

(温泉につかるカピバラさんを見に行ってた。)

電車の窓から見える綺麗な夕焼けに感動してる場合ではない。

モバを走って!走るのよ!


ラソン開催期間は、UPCのptを稼ぎづらいとは聞いていても、

走らないでサボるという選択肢は存在しないので、

とりあえずシナリオを読み切る勢いでマラソンをポチポチ。

 

UPC資金 100,000 稼ぐ ⇒ プロモーションをかける

このループが基本になるとはわかっていても、

30分間で、資金100,000を稼げるかどうか微妙なラインのため、

自転車操業プレイを強いられました。

 

睡眠時間を最初から削っていくとロクなことがないので、

いつもの時間にはPCの電源を落として就寝。

( WTフィンランドの時に無理をして後半キツかった経験論より )

 

暫定1位 / 就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210117214604p:plain

 

【 12/1 】

無料1回ガシャ実装以来、

一度も金色に光ったことがなかったアカウントが、

まさかの! 1日に!! リメショクリスさんをあんたんです!!!

UPCを走ることを知っているクリスPさんが、

月初のご祝儀相場にて前払い買取をしてくださったので

即日でゼリー180個分の臨時収入となりました。

1ヶ月でどれだけアイテムを食い尽くすかわからない状況の中、

前払いで買ってくださって本当に助かりました...。

ありがとうございます。

 

正直、この備蓄だと途中でゼリーがなくなりそうなことと、

ビンゴ形式はこないという推測から、

保険を兼ねて、5000モバコインのお月謝パックを久々に購入。

( バー⇒ゼリーに崩してくれる同僚さんがいるので。 )

え?BOXガシャチケット?

そんなのただの恒常R引換券に決まってるじゃないですかー!

 

序盤なんだし気張っていかないととは思いつつも、

帰宅したら届いていたipadちゃん(半月前に注文してた)の

設定作業に気を取られすぎて、

何もかもが中途半端なまま1日が終わっておりましたとさ。

 

暫定2位 / 就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210118212752p:plain

 

【 12/2 】

持病のドライアイが悪化し、朝から目の調子が最悪な朝。

点眼とまばたきのどちらかを少しでもサボると

次の日の朝にくるダメージがあまりにも大きいと改めて痛感...。

 

弊社恒例のどったんばったん大騒ぎで、

昼休みにまともにソシャゲ各種に触る暇がなかった上に、

退勤後も新入りipadちゃんの保護フィルム買いに行ったり、

FGOの生放送に釘付けだったりと1日まともに活動できず。

こんな調子で大丈夫なんですかね...???

 

暫定3位 / 

就寝前にスクショ撮り忘れたので、12/3 AM8:00頃のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210118213733p:plain

 

【 12/3 】

左手でA3!、右手でモバMで同時消化.../(^o^)\

どう考えても頭の悪すぎる構図なんですが、何やってるんでしょうねぇ...。

 

レポートからSR確定チケを引ければ、

ラソン期間の収支が+になるとわかっていても、

しょっぱい塩対応な結果の連続に心が折れました。

( =飽きました。 )

というわけで、今日は気分転換を兼ねて通常営業をメインに。

ゼリーの戻りは一切なくなってしまうけども、

通常営業の方がUPCのpt効率はいい感じ...かな?

 

暫定2位 / 就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210124203923p:plain

 

【 12/4 】

iPadの設定作業をメインに、スタミナ溢れない程度にプレイ。

この日以降、マラソンはパネミの消化のみ。通常営業の周回しています。

 

- アイテム推移のスクショ等を全て撮り忘れてました。 -

 

【 12/5 】

FGOの映画見に行ったりなんだりで1日お出かけ。

2日連続でほとんど動かないけど、ランキングも動かず。

 

暫定3位 / 就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210131202323p:plain

 

【 12/6

休日ですが、日中は爆睡...。

夜ライブからフルバーを得たのはゲーム開始してから初では...?

というくらいには、通常営業を頑張った週でした。

一週間の収支的には、ゼリーはマイナス、バーはプラスの推移。

 

UPCのptもやっと溜まってきたので、WのCDを2枚リリースし、

プロモーションをかけて就寝。

 

暫定3位 / 就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210131203510p:plain

 

【 12/7 】

おみやから限ゼリーが多く貰えたので、

アイテムの収支がゼリー含めマイナスにならなかった日。

おみやから貰えるものは運次第ですが、ゼリーが多い日は嬉しいものです。

 

暫定3位 / 就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210131205309p:plain

 

【 12/8 】

イベント最終日が見えてきたので、

使用期限切れを避けるため、おみやの使用量を控えめに。

その分、アイテムの消費は今までの推移と比べると多めになってます。

 

寝る直前にUPCの順位が2位になっており、

3位と2位のpt差が僅差であることが判明。

明日以降がんばるぞー!とモチベーションアップ。

 

暫定2位 / 就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210603195832p:plain

 

【 12/9 】

イベント終了。

732位 / 912,462pt

f:id:riruru_imas:20210207081544p:plain

12月9日就寝時のUPCpt

f:id:riruru_imas:20210603200258p:plain