夢を見る方法

モバM備忘録各種。イベント終わって、すぐに備忘録をお出しできないのんびりさんです。

【-Side:Shiny Airship-】 12/16~12/23

【12/16】

ライブイベントの報酬で得た恭二は、

フォロワーさんにゼリー80個で買取していただきました。

 

ライプロ初日は100位付近をウロウロ。

UPCで近い順位を走っている方も同じ順位をウロウロしてるので、

これはもう覚悟を決めて走るしかないかな~の顔をしてました。

 

また、道中いっぱい貰えるおみや(小)から返ってくる品は

期待がまるでできないと、最初から全てを切り捨てていくことに。

限ゼリー・限バー欲しいなら期限のないおみやを叩くしかないです。

( そしてプラチケを貰って、違う!!それじゃない!!となるまでが一連の流れ )

 

就寝前にカフェパレのCDを2枚同時リリースし、プロモ開始。

 

就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210207083247p:plain

 

【12/17

300レベル後半なのに、

1時間で1レベルがあがる世界軸で生きている人間になりました。

えーっと、こんなにレベルってあがるもんでしたっけ???

自重という言葉を忘れて本気で走った結果、

気づけば30位台まで駆け上がってました。

ごめんなさい、想楽くんの担当の皆様...。

 

爆走すると欲がでてくるので、

タケルくん誕生日に備えて、タケルくんを2枚程お借りしました。

フィジカルに関しては、大吾がDa特化ということもあり、

DaよりのステのSRを集める傾向が強かったので、

それがここに来て上手いこと回る要因の1つとなりそう。

 

アホなペースで走ったので、

就寝前にSEM・もふもふえんのCDを2枚同時リリースし、プロモ開始。

 

就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210207084035p:plain

 

【12/18

WのUPCで、

想楽くん担当さんの殴り込み(圏外から突然の駆け上がり)案件があり、

かなーーーーーり焦りながら、ひたすら追走。

ライプロの順位見る限り、

プラトロ圏内目指してる走り方をしてらっしゃるので、

どこまで追走をしていけるか不安に。

初の虹トロが担当外のイベントだけは全力で避けたい。

フォロワーさんからの

最悪の場合、ゼリー貸付てあげるから大丈夫! のお言葉に

どんなに気持ちの面で助けられたことか...。

 

就寝前にハイジョのCDを2枚同時リリースし、プロモ開始。

 

就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210207084823p:plain

 

【12/19

今日も元気にライプロ爆走!

午後くらいにUPC上位の方達の追走が停滞気味であることに気づき、

明日の予告までは静観の姿勢に切り替え。

ただ、ライプロは急激にptが大きく動く形式のイベントのため、

いつでも動けるように警戒は怠ることなく、

おみやも常に置き続けて資材の確保も行っていました。

 

時間にゆとりがあるうちに、

信玄さん誕生日特攻の準備やら、Rのレベル上げ作業、

FGOの周回まで手広くいろいろなことに手をつけれました。

睡眠時間もとれるときにバッチリしっかり確保したいので、

久々に22時にはログアウトして、お布団へ。スヤァ...。

 

就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210207090831p:plain

 

【12/20

次イベントの予告日。

隼人っち上位、次郎ちゃんガシャ。

予告内容を見る感じ、歳末時代劇っぽいのでマラソンで確定かな...?

Wが上位になることも、イベントに絡むこともないことがわかったので、

やっと終わりが見えてきた...!これなら勝てる!!というのが正直な感想でした。

 

SideMのぱしゃこれの発売日も近づいているし、

ラソン期間はモチベーションの維持も結構しんどいので、

ライプロの間に稼げるだけ稼いでゆっくりしたいという

自分の気持ちに素直に従い、ライプロはもうちょっと走ることに。

 

ハーフゼリーの在庫が200を切ると、

近づいてきている享介上位イベントの際の立ち回りが厳しくなるので、

遂に取引可能な生ゼリーに手をつけはじめました。

100%回復ゼリーは端数が出るのでライプロでは使いづらい...。

また、ゼリーがまだ減ることが確定したので、

同僚さんにバー150個をゼリーに変換してもらうべくギフト発送。

 

就寝前にJupiter、レジェのCDを2枚同時リリースし、プロモ開始。

 

就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210207091643p:plain

 

【12/21

タケルくん誕生日。

8:17頃、誕生日特攻効果が2倍になっていることを確認。

 

お昼休み以降に、溜め込んでいたチケットを全てもぎる。

動員したタケルくんの枚数は少ないのですが、

それでも少しは特攻効果の恩恵を得られたかな...?

 

もぎった後は、いつもと同じようにチケット集め。

泣いても笑っても後もう少し、頑張っていきましょー!!

 

就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210207094048p:plain

 

【12/22

もう走らなくてもいいんじゃない??

後ろの追走きてないよね???とは思っていたのですが、

慢心して後で大変な思いはしたくないので、一応走る。

相手のptが見えない分、この辺りの調整やさじ加減が難しい...。

 

就寝前のアイテム残数

f:id:riruru_imas:20210207094852p:plain

 

【12/23

イベント終了。

24位 / 1,846,252,425pt

自身初のライプロ形式金トロ。

f:id:riruru_imas:20210207095210p:plain

 

12月23日時点でのUPCpt

f:id:riruru_imas:20210603202136p:plain