夢を見る方法

モバM備忘録各種。イベント終わって、すぐに備忘録をお出しできないのんびりさんです。

UPCを終えて

f:id:riruru_imas:20210207105114p:plain

f:id:riruru_imas:20210603202634p:plain

というわけで、1ヶ月無事に走りきり、

願いかなって1位でUPCを終えることができました。

( 最後の時代劇マラソンの時期は真面目にやってませんでしたが。 )

わたしにとって世界で一番大好きなカードの亜種カードが、

世界でいちばん特別なカードになった瞬間です。

 

過去にデレステのSSSを狙った時(SSS実装初年度)に比べれば、

モバマスはポチゲーなので負担的には楽っちゃ楽でしたが、

相手のptが見えない状況での戦いのため、

ライプロの時期は周囲の順位に一喜一憂する状況になってしまい、

割とストレス(負担)が大きかったです。

ライブとマラソンの時期は、割と平和に過ごせたかな...。

 

f:id:riruru_imas:20210207103620p:plain
PLv 367 ⇒ 398

1ヶ月で31レベルUpという驚異の成長。

 

f:id:riruru_imas:20210207103929p:plain

使ったゼリーは、ハーフ換算で1430個+生ゼリー

使ったバーは、ミニバー換算で2646個

( 途中で得たゼリー、バーとかは計算考慮外 )

 

1ヶ月走って思ったのは、

1にゼリー、2にゼリー、3・4がなくて5にゼリー。

後、1日2~3時間程度を継続してできる環境が大切だと痛感しました。

バーの数は心もとなくても、ライプロ以外は正直困ることはないです。

ゼリーさえあれば、イベント中にバーを増やすことも可能なので、

とにかくゼリーの備蓄が大事だと思います。

ゼリーさえあればなんでもできると言っても過言ではないかと。

 

ptの稼ぎやすさは、

先を行く先輩たちが申している通り、

アイテムを出し惜しみしなければ、ライプロがさいつよです。

ただ、これを毎月やるとアイテムの減り方が地獄も地獄なので、要注意。

現在進行形で、12月から毎月ライプロを走るハメになっているんですが、

ほんとこの3ヶ月でアイテムがすっからかんになりました...。

( 12月 UPCのため / 1月 享介ガシャSR / 2月 推しの圭さん上位 )

アイテムの出費を抑えて稼ぎたいなら、ライブ形式が一番だと思います。

ラソンは本当に稼げません。通常営業した方がまだマシです。

 

【 おみやの残数 】

スペシャルおみや 189個 / 特製カレー 10個

星形クッキー 10個 / 音符グミ 10個

カエル型チョコ 10個 / サッカーおにぎり 10個

プロデインバー 10個 / 干菓子 10個 / ドーナツ 11個

おせんべい 10個 / 紅茶ゴーフレット 10個

マシュマロ 10個 / 宇宙食バー 10個

ラーメンチップス 10個 / きのこスナック 20個

老舗のどらやき 31個

 

おみやも1ヶ月使いまくったはずなんだけど、

結果を見ると、まだまだ余力がある状況かな?

普段からもうちょっと使っていってもいいのかもしれない...。

 

以上、

UPC1位をとった際のアイテム推移等の記録でした!!

これから走るPさんの参考資料等になれば幸いです。

 

この記事は1位を取るために走るスタイルの提示なので、

その月の10位圏内であればいいという考え方であれば、

アイテムの消費量等はもっと抑えることができるかと思います。

( 実際、下の方の順位は最終日のマラソン終了後に、

 延長戦で殴り合ってるのか順位に変動があるように見えました。 )

 

なにか質問等ございましたら、

Twitter @riruru_imas 宛に、リプなりDMにてご連絡くださいませ。

お答えできる範囲で回答させていただきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!